マルチリンガル医師のよもやま話

マルチリンガル医師の世界観で世の中の出来事を綴ります

MENU

流出か。タイムリミットが迫る・・・

一度は陰謀論として切り捨てられた”武漢ウイルス研究所流出説”でしたが、匿名ネット調査団 DRASTIC の努力により、再調査に漕ぎ着けました。

あまりに早い段階で『否定』されたこの流出説ですが、実はその裏側にはスパイ映画のようなことが隠されているようです。

バイデン大統領が再調査を指示したのは5月26日、3か月のタイムリミットはまもなくです。

f:id:jonny1205:20210807134342p:plain

トランプ政権

当ブログではこの内容は何回も扱っておりますね(笑)

トランプ政権のときから武漢ウイルス研究所からの流出説が取り上げられました。香港大学のウイルス学者の閻霊夢(エンレイム)博士は2020年4月にアメリカに亡命し7月にFOX newsの独占インタビュー*1『中国軍が研究室で作った』と答えました。

f:id:jonny1205:20210807134842p:plain

『新型コロナは中国軍が作成』

このこともあり、トランプ大統領は武漢流出説を強く主張しました。ところが、すぐさま科学界から『NO』が突き付けられました。あまりに早い反応でした。

そして、閻霊夢博士らの説は陰謀論として扱われました。

また、『研究室で作られた』と見解を示していたCDCの元長官、ロバート・レッドフィールド氏は、『まさかの科学者達から殺害予告を受けた』と述べて*2おり、アメリカの研究者たちと中国の(金銭面?)繋がりもあるのかも、と言われています。

 

『新型コロナは人工ウイルス』

www.multilingual-doctor.com

人工ウイルス説

2021年に入って、各国の情報機関は秘密裏に調査を進め、研究所流出説の可能性は否定できないという流れになりました。

同時に、人工ウイルスである可能性も再浮上し、あるイギリスの研究*3によると、新型コロナウイルスには遺伝子を操作したときに残る”形跡”が6か所みつかり、また自然界には見られないようなアミノ酸配列が確認されました。

f:id:jonny1205:20210807140007p:plain

『新型コロナウイルスは操作されたもの』

また、6年前の中国の資料で、ウイルスを用いた生物兵器について書かれたものが見つかっており、アメリカの国務省は、中国はウイルスを軍事利用しようとしていたという報告書を出したと報じ*4られています。

 ▼新型コロナは生物兵器?

www.multilingual-doctor.com

ファウチ博士と武漢

アメリカの尾身会長、ファウチ博士は、去年の早いうちに自然発生説を主張し、武漢流出説を唱えるトランプ大統領とは関係は崩れていました。

武漢ウイルス研究所の附属施設(P4ラボ)は2015年にフランスの全面協力で完成しました。P4ラボでは、かなり高度なウイルスの研究ができます。

人為的にウイルスの”感染力や致死性を高める”ことを機能獲得試験といいます。これから来るであろう新規感染症の予期、ワクチンの準備のためには非常に重要なのですが、万一そのウイルスが流出したら大災害になります。

当施設を視察したアメリカの外交官は2018年に『安全性への懸念』を政府に警告*5しています。

f:id:jonny1205:20210807141554p:plain

アメリカが武漢研究所に外注

2015年、オバマ政権はアメリカ国内での危険ウイルスの研究を禁止しました。そこで、ファウチ博士(大統領への感染症についての助言役)が中国への外注をし、370万ドル(およそ4億円)支払った*6先が武漢ウイルス研究所です。

370万ドルのうちの60万ドルがコロナウイルスの研究用に準備されたお金だそう(←ファウチ博士の主張)です。しかし、危険なウイルスを作り出す「機能獲得試験は許可していない」と主張*7しています。

ファウチ博士はアメリカでは『疑惑の人』として上院の諮問などに掛けられています。

やっぱり研究所流出か

www.multilingual-doctor.com

世界軍人運動会

”軍人のオリンピック”とも言われる世界軍人運動会が2019年10月に武漢で行われました。100か国からのべ9000人以上の参加があったこの第7回 世界軍人運動会。フランスから面白い話が出ています。

参加していたフランス軍の兵士の多数が、インフルエンザ様の感染症が広まった*8との報道があります。

f:id:jonny1205:20210807145534p:plain

フランス兵も感染

また、この大会に参加したカナダ軍176名のうち約1/3が新型コロナ様の感染症状を呈しており、帰りの飛行機で後部席に隔離されていた*9といいます。

f:id:jonny1205:20210807150535p:plain

既に都市封鎖されていた?

また、参加したカナダ軍兵士から、「武漢の街は空っぽでゴーストタウンのようだった」という証言*10が出ていることから、そのときに都市封鎖されていたという説も出ています。

つまりこのときから既に新型コロナは武漢で流行っていたのかもしれません。

ま、さすがに都市封鎖ともなれば、情報が出てきてるはずなので、隠し通せないような気もしますが・・・どうでしょうか。

共和党の報告

バイデン大統領の指示の再調査は「3か月以内に」報告とされており、間もなくタイムリミットが来ます。

オバマ政権では、副大統領を務めていたバイデン大統領、ひいては民主党全体が中国とつながっている(?)と疑っているのか、共和党は報告期限を前に、クギを刺すように、先に独自の調査報告*11を出しました。

f:id:jonny1205:20210807152114p:plain

共和党による報告書

この報告書には、様々な手法で新型コロナウイルスが武漢から出たとする状況証拠を並べています。ネットの検索ワードから、病院の救急車の台数から、軍人運動会などなど、です。

CNNの報道*12では、共和党の報告はハッキングも使って得たのではないかと伝えています。

中国は、生データの提出を拒んでいるだけでなく、初期に患者から得られた新型コロナのサンプルをすべて破棄*13したこともわかっており、明らかな証拠隠滅をしています。

さいごに

いかがでしたか。

民主党が中国に忖度して生ぬるい報告を出さないように、共和党は先に独自の報告書を出したと見られています。

軍人運動会での件は、詳細をカナダ軍に取材をしても、答えは得られないようです。

今月末の最終報告がどうなるのか目が離せませんね。

アメリカ民主党と、中国の合作ウイルス?の可能性も否定できませんね。(大袈裟か?笑)

では、また(^^ノ