マルチリンガル医師のよもやま話

マルチリンガル医師の世界観で世の中の出来事を綴ります

MENU

【サク読み】やっぱりコロナは研究所流出か

最近、バイデン大統領がコロナの起源調査を指示しました。トランプ政権で研究所流出説がありましたが、すぐに否定されました。なぜ今この話題があがったのでしょうか。もう一度しっかりと学んでおきましょう。

f:id:jonny1205:20210531162838p:plain

コロナ起源 再調査指示

アメリカでは国民の半分以上が少なくとも1回のワクチン接種を終えました。2回接種済の人はマスクを外せ、徐々に以前の姿に戻ろうとしています。

要は、今までは自国の感染状況対応で精一杯でしたが、やっと”コロナの真相”を探す余裕が出てきたとも考えられます。

f:id:jonny1205:20210531164819p:plain

コロナ起源再調査

バイデン大統領のやり方は『アメリカと同盟国の関係強化』です。Quadと呼ばれる日米豪印の同盟や Five eyes という英語圏の同盟との関係を重視し中国包囲網を築いていきます。

バイデン大統領について

www.multilingual-doctor.com

実は5月初めには内々の調査で『自然発生とは言い切れない』との結論に至っていましたが、再調査の指示をしたのは5月26日、そうです、米韓首脳会談後です。

日米、米韓首脳会談後の共同声明で『コロナ起源調査』について明言しました。そう、同盟国の日韓ともの支持を取り付けたことを中国にアピールした上に、中国ベッタリの韓国・文政権にも踏み絵を踏ませたのです。

以前から疑惑

コロナ中国起源は多くの人が同意するでしょうが、自然発生か研究所流出かはまだ結論が出ていません。個人的には最初から研究所流出説を強く信じており、当ブログでも何度も扱っています。

なぜ新規感染症は特定国から?

www.multilingual-doctor.com

また、トランプ政権もそう考えていましたが、世界中の研究者たちが否定しました(笑)

新型コロナは研究所由来

www.multilingual-doctor.com

コロナは生物兵器?

www.multilingual-doctor.com

香港のウイルス学者: 閻霊夢(エンレイム)博士は2020年4月にアメリカに亡命し7月にFOX newsの独占インタビュー*1で『中国軍が研究室で作った』と答えました。

f:id:jonny1205:20210602143143p:plain

閻麗夢 博士の告発内容

また、中国は人体から採取した新型コロナウイルスのサンプル数千点を保存していたのですが、後に破棄*2したのです。未知の感染症と戦う上でこのような行為は通常あり得ません。紛れもない証拠隠滅です。

閻霊夢博士の証言『人工ウイルス』

www.multilingual-doctor.com

WHO現地調査

中国の拒否により、引き延ばされ、発生後1年も経ってからのWHOの現地調査は、当然何も得られず。中国側がつきっきりの”独立調査”という意味不明なショーを見せられました。米国や豪州など14カ国は調査の客観性欠如を挙げて遺憾の意を表しました。

f:id:jonny1205:20210531174030p:plain

アメリカ情報当局報告

2021年5月にこの情報がアメリカの各メディアで報じられ、研究室流出説を再調査すべきという流れになっています。アメリカはWHOに任せず自ら動くことにしたということですね。 

WHOは乗っ取られた?

www.multilingual-doctor.com

英情報機関も「流出説」

アメリカの情報機関に続いてイギリスの情報機関も研究所流出説に「十分あり得る」と見解を出しました。また、イギリスの研究者らがこれらを裏付ける内容の論文*3を発表することになっています。

f:id:jonny1205:20210601112920p:plain

人工ウイルス説

アンガス教授らによると、固有指紋と言って、遺伝子を操作したときに残る”形跡”が6か所みつかり、また自然界には見られないようなアミノ酸配列が確認されたことから人工的に操作されたものだと主張しています。

機能獲得試験

人為的にウイルスの”感染力や致死性を高める”ことを機能獲得試験といいます。これから来るであろう新規感染症の予期、ワクチンの準備のためには非常に重要なのですが、万一そのウイルスが流出したら大災害になります。

アメリカでは2014年から機能獲得研究に対する助成金を一時的に禁止する措置を取りました。

f:id:jonny1205:20210601124056p:plain

アメリカが武漢ウイルス研究所に外注

2015年、オバマ政権はアメリカ国内での危険ウイルスの研究を禁止しました。そこで、ファウチ博士(大統領への感染症についての助言役)が中国への外注をし、370万ドル(およそ4億円)支払った*4のが武漢ウイルス研究所です。

武漢ウイルス研究所は1956年からありますが、最もリスクの高い微生物を扱うレベル4の附属施設が2015年に完成しました。あら、タイミングばっちしね。(笑)

ファウチ博士の発言

ファウチ博士は初めは研究所流出説を否定していましたが最近、「あるかもしれない」と言い始めました。

ファウチ博士について
www.multilingual-doctor.com

ところで、もう一度先ほどの図を見てみましょう。

f:id:jonny1205:20210601124056p:plain

アメリカが武漢ウイルス研究所に外注

最近、アメリカ上院の公聴会でファウチ博士がこの件について説明をしていました。

370万ドルのうちの60万ドルがコロナウイルスの研究用に準備されたお金だそうです。しかし、危険なウイルスを作り出す「機能獲得試験は許可していない」と主張*5します。

2014年に一時中断された機能獲得試験への助成金は2017年に再び許可に戻っています。これによりさらに疑惑が深まっています。

ちなみにファウチ博士が2017年にした”大予想”の件も話題になっています。

f:id:jonny1205:20210601162832p:plain

ファウチ博士の大予言

トランプ大統領就任直前に行われたフォーラムでの発言です。発言内容はファクトチェック*6されており、factとなっています。
この発言の意図は何なのでしょうか?ま、まさかファウチさん、あなた・・・?笑 ここから先はご想像にお任せします

では、また(^.^)ノ

なぜコウモリは大丈夫なのか?

www.multilingual-doctor.com