マルチリンガル医師のよもやま話

マルチリンガル医師の世界観で世の中の出来事を綴ります

MENU

”話題”の最新韓流映画♪

キュンキュン系、ドロドロ系、おもしろい韓流ドラマや映画を知りたいという方は、当ブログではなく、そら豆様のブログで情報を得ましょう♪

www.kd-sora.com

さて、当ブログからも、ある意味”オススメ”な最新韓流映画を紹介します♪

ご期待ください(^^♪笑

5月10日公開

2カ月前になりますが、5月10日に公開された”韓流映画”について、朝鮮日報の記事*1から学んでいきましょう♪

映画『文 在寅です』が興行不振

5月10日に公開された話題作、映画『文 在寅です』がスタートからズッコケしているそうです。そして、あまりの人気のなさに無料観覧チケットが飛び交っているという・・・

タダ券、7割引券が飛び交う

公式発表で、公開1週間で7万8000人以上を動員しましたが、主催側からタダ券が7500枚、7割引券が3000枚配られていました。

さらに、映画館側も”忖度”して?、タダ券を5500枚発行しているというのです。

同時多発ゼロ

さらに調べてみると、これ以外にもタダ券を配布しまくっていたことがわかったのです。

公開前にも別のタダ券があった

このように制作会社だけでなく、映画館までもがタダ券や大幅な割引券をばらまいていることがわかっています。

まあ、制作会社との関係があって、この『メガボックス』という名の映画館だけが協力したのかもしれません。

・・・いいえ、違いました。

同時多発ゼロ(無料券)

CGVロッテシネマなど他の映画館系列でも無料券や割引クーポンなど配布して、もはやこれは同時多発ゼロであります。

ひょっとして、見に来てた人の大多数がこのタダ券or割引券での動員者??なのでしょうか。

師匠だって

映画『文 在寅です』は、文大統領の功績(あったかな?)を描いたドキュメンタリー映画です。しかし、こういったものは何も初めての試みではありません。

共産主義者とも言われる文 在寅氏の師匠であられる、廬 武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領も映画があります。

その名も、映画『廬 武鉉です』

もうストレートすぎるタイトルは逆に新鮮であります(笑)

師匠の映画『廬 武鉉です』

ただ、師匠の映画は185万人の動員を記録していたそうなんで、これもあって『文在寅です』側も必死なんでしょうね。

ところで、韓国語のネットスラングに놈현스럽다(廬武鉉的な)という形容詞があります。

『廬武鉉らしい』とは?

意味は、”期待を裏切り失望させる”*2です。

例えばある映画が話題の割に見てみるとつまらなかったとき、ノムヒョンスロプタと言えるわけです。

しかし、現状を見ると、映画『文在寅です』はあまり期待もされていないようです。

このままでは、문재인스럽다 (ムンジェインスロプタ)という造語ができてしまいかねない状況であります。

意味はご自由にお考え下さい♪

左派は自分大好き

ところで、文 在寅大統領の腹心ともいえる、”タマネギ男” 曹国(チョ・グク)氏を覚えてますでしょうか?ハンサムなチョ・グク氏の娘さんもめちゃくちゃかわいい件については各自ググってください。

さて、実はこのタマネギ男にも映画があるのです(笑)タイトルは『君がチョ・グク』。左派って自分好きですね~・・・

腹心の映画『君がチョ・グク』

ま、それでも33万人動員してますね(笑)

不正の数々で、剥いても剥いても不正が出てくるのでタマネギ男と呼ばれました。

ちなみに、この不正を暴きに暴いたのが、文政権で検事総長だった尹 錫悦氏です。そう、今の大統領です。

尹大統領の過去

www.multilingual-doctor.com

1億ウォン

さて、話は戻って、映画「文 在寅です」の続報です。

なんと、大統領任期中に映画製作の支援金1億ウォンを受け取っていた*3というのが明るみになりました。

任期中に支援金1億ウォン受領

ま、記事を読んでいくと、この映画組織委員会の執行委員長が、文さんのいた『共に民主党』の支持者だったようです。

共に民主党には、尹美香(ユン・ミヒャン)氏もいました。彼女は慰安婦支援団体のトップに居座り、慰安婦への寄付金や支援金を横領してました。

尹美香の慰安婦ビジネス

www.multilingual-doctor.com

www.multilingual-doctor.com

この慰安婦支援団体は、北朝鮮がバックにいるようです。

さらに、この団体は日本のColaboとコラボしていました。

慰安婦支援団体とColabo

www.multilingual-doctor.com

あの人は今・・・

さて、最後に、渦中のムンムンは今何をしているかご存じでしょうか?

本屋さんです。

4月25日に平山書房という本屋をオープン*4しました。

ハンギョレ新聞(2023/05/03 문재인 전 대통령의 ‘평산책방’, 일주일 만에 5582권 팔았다)より引用

正直、意図は不明ですが、白髭を蓄えたワイルドなムンおじさんはひっそりと山奥で本屋さんを開いております。

今後はどうされるのでしょうか・・・

 

では、また(^^♪