マルチリンガル医師のよもやま話

マルチリンガル医師の世界観で世の中の出来事を綴ります

MENU

政権交代なるか?反日政策の限界

韓国の大統領選挙まで1週間を切りました。

文大統領と同じ党から李 在明(イ・ジェミョン)候補、最大野党からは尹 錫悦(ユン・ソギョル)候補が熾烈な争いをしています。

韓国大統領の末路

www.multilingual-doctor.com

我々日本人が関心あるのは、冷え込む日韓関係が今後どうなるかだと思います。今回はこのテーマで少し見ていきましょう。

f:id:jonny1205:20220302164702p:plain

大統領選挙

二人の候補

いよいよ3月9日に迫った、韓国大統領選挙ですが、二大政党の候補が熾烈な争いをしています。少しだけ知識を入れておきましょう。

f:id:jonny1205:20220302165131p:plain

李 在寅候補

文大統領と同じ共に民主党から”韓国のトランプ”こと、元弁護士の李 在明氏が出馬しています。この人は、上図の通り、バリバリの反日です。

猟奇殺人犯の甥を弁護し、減刑を求めた過去があり、土下座で謝罪*1していましたね。

あと、薄毛治療の植毛の保険適応を公約に掲げていました。

f:id:jonny1205:20220302165702p:plain

尹  錫悦候補

そして、最大野党国民の力からは、元検察総長の尹 錫悦氏が出馬しています。

この人は、とりあえず正義感が強く、文大統領の取り巻きへの追及も手を緩めなかったことで文大統領の怒りを買い、辞任に追い込まれた過去があります。

大統領になったら文大統領は。。。(以下省略)

また、日韓関係改善に意欲を持っていることも重要です。

f:id:jonny1205:20220302170818p:plain

大統領選挙 支持率推移(朝鮮日報より)

朝鮮日報*2による支持率の推移は上図のようになっており、野党の尹候補がわずかにリードです。

3月3日、他の候補たちも野党連合で尹 錫悦氏を候補一本化することになり、団結して政権交代をめざします。

三・一節

選挙を前にして、韓国では非常に重要な行事がありました。これは三・一節(サミルジョル)と言って、日本統治時代に日本からの独立のために戦った(?) 勇士たちを讃える日です。

三・一節と反日の関係

www.multilingual-doctor.com

この三・一節では大統領が演説を行うことが慣例となっています。任期最後の演説で文大統領は、何を語ったのでしょうか?中央日報の記事*3から見ていきましょう。

『韓国はすごい国』

まずは、テンプレート、「韓国はこんなにすごくなった」。

f:id:jonny1205:20220302172750p:plain

『世界第10位の経済大国に』

たしかに、日本は経済成長しない間も韓国は成長続けて、現在GDPは世界10位にまで来ています。そして、IT関連に関しては本当に日本は惨敗ですね。マイナンバーにしろ、便利なものには、ことあるごとに反対運動があるのでなかなか進みません。

日韓協力は現世代の責務

さて、その後、「北朝鮮との対話」について述べられた後に、いよいよ日本との関係について言及します。

f:id:jonny1205:20220303111335p:plain

日本は歴史を直視し謙虚になれ

日本は歴史を直視して謙虚になりなさいという安定の上から目線。日本が先進国らしくふるまうことを願うとな。

f:id:jonny1205:20220303112016p:plain

韓日協力は現世代の責務

しかし、両国は未来のために協力しなきゃならないと。さんざん、反日を煽りまくった張本人がよく言いますね~ほんと。

反日政策の限界

文政権の5年間で、反日の急先鋒にいた人物の化けの皮が剥がれ、『反日政策の限界』が見えてきました。その中で顕著な二人を紹介します。

尹 美香(ユン・ミヒャン)

韓国に存在する慰安婦に関する最大の市民団体、通称”正義連”というものがあります。

f:id:jonny1205:20220303165026j:plain

慰安婦問題の真相

要は、『日本は慰安婦を強制連行した』という吉田清治氏と朝日新聞の捏造歴史を元に活動を行っています。詳細は過去記事をご参照ください↓↓

慰安婦問題の真相

www.multilingual-doctor.com

で、その正義連のトップがこの尹 美香氏です。

正義連は『女性の人権問題』を大きく叫び、いわゆる”被害者ビジネス”で国内外から寄付金や政府の補助金を受けてきました。

そして、そのお金を自分一人が使い込んで、”慰安婦おばあさん”達にはお金は還元されていないことを、元慰安婦の一人が2020年に告発したのです。

f:id:jonny1205:20220303165140j:plain

元慰安婦による告発内容

2015年、安倍総理と朴 槿恵大統領とが結んだ”慰安婦合意”、いよいよ終わるはずだったのに、尹 美香氏が元慰安婦の人たちにお金の受取を拒否させました。

そりゃ、解決してしまったら”慰安婦ビジネス”が終わってしまうからです。

f:id:jonny1205:20220304130342p:plain

尹美香と正義連と北朝鮮

この尹 美香氏は、この問題が明るみに出てから共に民主党を除名*4されましたが、今も国会議員を続けています。そういや日本にも似たようなんいますね。(笑)

尹 美香氏の夫は北朝鮮のスパイとして過去に逮捕*5されていますし、この正義連自体も過去に北朝鮮を利する団体として監視されて*6います。

要は、慰安婦問題は北朝鮮による日韓離反作戦です。

金 元雄(キム・ウォヌン)

日本からの独立運動の運動家の子孫たちが作る"光復会"という組織があります。

f:id:jonny1205:20220304131748p:plain

金 元雄による光復会の私物化

この組織は、段々と方向性が反日+親北朝鮮という姿勢になっています。どうもおかしいと、調べていくと、会長で元国会議員の金 元雄氏は、なんと組織と無関係な人だったのです。捏造した資料で光復会に参加*7したのです。

その後、組織の会長にまで昇りつめ、光復会を親北組織に変えたのです。しかし、驚くのはこれだけではありません。

f:id:jonny1205:20220303130259p:plain

1回1万円の無許可マッサージ店

なんと、この人も、資金を私的流用していたのです。その中でも特に問題となったのが、1回10万ウォンの”無許可マッサージ店”への流用*8です。そうです、性的サービスの店です。

これを受けて2月16日に会長を辞任しました。

やはり、ここにも北の影ですな

まとめ

慰安婦の正義連も、抗日独立運動家の光復会も・・・

このように韓国の反日組織は、北朝鮮による影響を大きく受けていることがやっと国民にも知られるようになってきました。

こいいった反日ビジネスで私腹を肥やしてきた国会議員がいる中で、韓国はいつまで反日政策を続けられるでしょうか?

 

政権交代は起こるのか?韓国民の民意が出るのはもうすぐです。

では、また(^.^)ノ

 

徴用工問題について

www.multilingual-doctor.com